記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会に向けて。

8年間のクレモナでの生活を終え、日本に帰国して驚いたことがあります。
それは、日本国内に素晴らしい技術を持った製作家が数多くいるということです。

「日本人の作った楽器」「若手が作った楽器」というだけで、ヨーロッパ製の楽器やオールドの楽器とは同じ土俵に立たせてもらえないということはしばしばあります。
私自身、若い日本人というだけで楽器ケースさえ開けてもらえなかったことは一度や二度ではありません。

ブランドやステータスで選ぶというのも楽器選びの魅力の一つなので、これは仕方のないことだと思いますが、音を奏でる道具としての機能や見た目の美しさでは、日本人の楽器は非常に優秀だと私は感じています。

私の製作する楽器も、アマチュアはもちろんプロ奏者の要求にも応えられるよう、木工、ニス、セットアップ、一つ一つを突き詰めて作られています。
死ぬまでが修業の世界です。
一挺一挺作るたびに課題を見つけ、より良い物を目指していますが、今後100年、200年確実に弾き継いでいくことのできる楽器だと、信じています。

最終的には奏者との相性ですが、ブランドや価格にとらわれない良質な楽器を探しているという方、是非一度私の楽器を手に取っていただければと思います。

6月の展示会では、私の他に3人の日本人作家が楽器を展示します。
皆、それぞれに素晴らしい技術を持った製作家です。この機会に是非、日本人作家の力を見に来ていただければ幸いです。

VIOLIN EXHIBITION 2017
イタリアで学んだヴァイオリン製作者による作品展示試奏会

バイオリン 展示会01


6月1日(木)~6月4日(日)
11:00~18:30(最終日17:00閉場)
寺町美術館&gallery
東京都台東区谷中7-6-3
入場無料

バイオリン 工房 0521

今回の展示会では、ガルネリモデル2挺を出品します。

バイオリン ガルネリ 0521 (3)

バイオリン ガルネリ 0521 (1)

バイオリン ガルネリ 0521 (2)

バイオリン ガルネリ 0521 (4)

38.jpg

37.jpg


皆様のご来場心よりお待ちしております。
詳細、チラシをご希望の方はコメント、ホームページにてお気軽にお問い合わせ下さい。



postes by 藤井大樹

バイオリン・ヴィオラ・チェロ
製作・修理・調整・販売
大樹バイオリン工房
・毛替え
・バイオリン修理
・ヴィオラ修理
・チェロ修理
東京都多摩市和田1920-5 アトリエ圭204
Mobile:07055961715
予約制のためご来店の際は事前のご予約をお願いいたします。
楽器の健康診断は随時無料で行っておりますのでお気軽にどうぞ。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oki Fujii

Author:Oki Fujii
∼profile∼ ←click!

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ、製作・修理・販売
お問い合わせはこちら

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

お問合せ