記事一覧

Cremona 2015 part3 ~Cremona Po~

クレモナでやっておきたかったこと。

クレモナに住んでいたころ、私が買い出しに行っていたショッピングセンターへ行くこと。
というとたいしたことなさそうですが、私がよく利用していたショッピングセンターは片道で自転車で約15分。歩くと30分もかかる場所にあるのです。いや、もちろんもっと近くにいくらでもスーパーなんてありますが、特に理由もなく、そのショッピングセンターがお気に入りでした。

P9275516.jpg

で、まぁ正直日本での生活に疲れている私にとって、当時の生活を少しでも感じることが今とても心地よく。限られた時間しかないながらも、必ずそのショッピングセンターでいつも通りの買い物をすると決めていたのでした。

P9275517.jpg

郊外にあるそのショッピングセンター"Cremona Po"には、食品はもちろん、衣類、電化製品、雑貨、眼鏡や本、スポーツ用品まで、様々なお店が入っています。何故そんなに私が気に入っているかというと、Cremona Poがオープンしたのが、丁度私がクレモナに留学した頃だったからでしょうか。オープン記念のイベントで演奏を頼まれたり、バレンタインイベントで演奏を頼まれたり、夕飯の買い出しに走り、テニスラケットを買いに走り、自転車を買って盗まれてまた買って、友達へのプレゼントや、髪を切りに行ったりと、とにかく私のクレモナ生活に欠かせない場所だったのです。

P9275513.jpg

そんなわけで、今、そこで買った洗剤で洗濯を楽しんでいます。いや、香りがね。好きで。

posted by 藤井大樹
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oki Fujii

Author:Oki Fujii
∼profile∼ ←click!

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ、製作・修理・販売
お問い合わせはこちら

月別アーカイブ

お問合せ